FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ロボットから如何に対人間に持っていけるか

SEOを要約すると現時点では、対ロボットから如何に対人間に持っていけるか。
ということかな、と思ってます。これは、WEBマーケティングと言うべきかもしれませんが。

人の目に触れさせる場所へ表示させ、そこから購買意欲を持ってもらうための作業。
相手人間ですからね、商売っ気が前面に出すぎると良くないわけで。

対ロボット対策としては、被リンクは普遍的なものでしょうね。あとは、その質や関連性。アクセスカウンターやらブログパーツを見れば明らかなわけで、みなさん、被リンクが欲しいと。
スポンサーサイト

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

私はスパム

人も恨やむよな仲が いつも自慢の二人だった
  
話が反れました。

以前の記事 ヤフー検索結果に疑問 にて
ヤフーブックマークが検索エンジンヤフーにおいては
被リンク以上の効果があるのではないか?と書きました。

そこで、ヤフーIDを複数取得して同じサイトを
ブックマークしましたが一定数以上は検索結果に反映されませんでした。
(ログイン状態ではヤフーに認識、反映されています。)

これは、まさに私のような行為を阻止するために
同一IPに対しては制約を設けていることだと判断し
プロキシサーバーを通してアクセスしようとしました。

結果
プロキシの設定など勉強になりました。
プロキシ経由では、ヤフーにアクセスできませんでした。

今回の記事は、海外SEO情報 にあった

「僕は、これまでコメントスパムをただの1度たりともやったことがない」
と言えばウソになるので(爆)
  
に、感銘を受け書いた次第です。

罪人に哀れみの応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

代替えキーワードでの順位が大幅下落

先日のブログ 実験SEO対策 代替えキーワードでも上位表示にて 
代替え処理として上位表示されていた 【チケットweb松竹】
複合キーワード パソコン+○○○ では 1000位以下となっています。
ちなみに、ブログを書いた 8/27の時点では1ページ目、確か6位くらいでした。

粗探しをした報復でしょうか…
私の本業サイト、前回調査時 8位も大幅下落となってます。

なぐさめにお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

実験SEO対策 代替えキーワードでも上位表示

先日の記事に関連キーワードの代替え処理について書きましたが
その際に参考としたのは下記ページとなります。
WEB=パソコンとして代替え処理されているようです。
(htmlを見る限り、パソコンの文字列はありません。)

【チケットweb松竹】

興味がある方は、ご自身で調べてみて下さい。
複合キーワード パソコン+○○○
にて、上位に表示されます。
(○○○は、サイト内に含むキーワード)


代替え処理の実験として、当ブログでも調べてみました。

ブログ比較SEO_0827

下段スペースあり。
SEMはブログ内に存在しません。
SEAは似通ったスペルとして調査。
SEはスペル含有として調査。

結果として、ヤフーとグーグルに違いがあるのがわかります。

参考になりましたら
ポチッと応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング



タイトル変更

SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

更新やサイトボリュームは労力の無駄?

2つのブログを比較してみました。

ブログA はURLを変更せずに4年間運営、今も更新されています。
ブログB は過去に2回、URLを変更(移転)されています。
ブログB の過去のブログ2つは、共に現在のページランク2となっています。

このように、ブログを移転することが結果的にSEO対策になったという記事を
読んだことがありますが、この結果は、まさにその通りとなっています。

ただ、被リンクの数にもかなりの違いがありますので
この事が単純にSEO対策になるとは言えませんが。

ブログ比較SEO_0826


クリックでの応援お願いします。
励みになります!

FC2ブログランキング


テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。