FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はスパム

人も恨やむよな仲が いつも自慢の二人だった
  
話が反れました。

以前の記事 ヤフー検索結果に疑問 にて
ヤフーブックマークが検索エンジンヤフーにおいては
被リンク以上の効果があるのではないか?と書きました。

そこで、ヤフーIDを複数取得して同じサイトを
ブックマークしましたが一定数以上は検索結果に反映されませんでした。
(ログイン状態ではヤフーに認識、反映されています。)

これは、まさに私のような行為を阻止するために
同一IPに対しては制約を設けていることだと判断し
プロキシサーバーを通してアクセスしようとしました。

結果
プロキシの設定など勉強になりました。
プロキシ経由では、ヤフーにアクセスできませんでした。

今回の記事は、海外SEO情報 にあった

「僕は、これまでコメントスパムをただの1度たりともやったことがない」
と言えばウソになるので(爆)
  
に、感銘を受け書いた次第です。

罪人に哀れみの応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

代替えキーワードでの順位が大幅下落

先日のブログ 実験SEO対策 代替えキーワードでも上位表示にて 
代替え処理として上位表示されていた 【チケットweb松竹】
複合キーワード パソコン+○○○ では 1000位以下となっています。
ちなみに、ブログを書いた 8/27の時点では1ページ目、確か6位くらいでした。

粗探しをした報復でしょうか…
私の本業サイト、前回調査時 8位も大幅下落となってます。

なぐさめにお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。