FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設から間もないサイトへのアクセスアップ方法

メインサイトとブログを併用しての内容となります。
以前のブログより、グーグルにおいては検索対象となりやすいということがわかりました。
そのため、メインサイトへはブログを経由することで集客が見込めるのではないかと思います。
ブログの内容があまりに簡潔であれば効果も少ないと思いますので、メインサイトの概要を記載するのが良いと思います。

グーグル対策よりも重要とされるヤフー対策(検索エンジン国内シェア6割以上のため)ですが
現段階ではPPC広告以外には思いつきません。
私もPPC広告は利用したことがありますが、競合が多数の場合にはクリック単価が高くなるため
安易にPPC広告からの集客において利益が出せるとは言えません。
ただ、このことについてはキーワードの選択も関係してきますので的を絞ったキーワード(競合サイトが少ない)を使用することで効果が出るのではないかと思います。
---------------------------------------------------------------------------

当ブログタイトルに含まれるキーワードでの検索結果

グーグル 1位 「seo対策 自営業」 1位 と2位 「seo 自営業」
ヤフー  500位以内に非表示 「seo対策 自営業」 500位以内に非表示 「seo 自営業」
MSN   500位以内に非表示 「seo対策 自営業」 500位以内に非表示 「seo 自営業」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自営業やってます。
現在、ほとんどの受注がサイト経由となっています。
紙面媒体への広告は、過去のほとんどが赤字です。
検索エンジンの表示位置が頼みの綱といったところです。

商用サイトURL及び屋号、業種等はこちらでは伏せておきますのでご了承願います。
このブログでは、SEO関連の他、日々思うことを書いてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/10-55ee92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PPC広告に最適なキーワードコレクター

PPC広告用にたった3クリックで大量の複合キーワードをネットのあらゆるところからかき集めてくれる脅威のツール24時間後(23日(金)8:00)には一般販売も開始になります。うれしいことに明日の8:00までに注文すると合計5点の特典プレゼントが付いてきます。内

  • 2008/05/22(木) 20:31:31 |
  • アフィリエイトの絶対稼げる方法でプラチナライフ♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。