FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト管理は業者に依頼するべきか

私は本職の広告として、サイトを運営しています。
毎回、ブログ文末に記載していますが現在のところ、リピーターや得意先を除き
ほとんどの新規受注がサイト経由となっています。

そのサイトは、2年半ほど前に自分で作りました。
そのあと、WEB関連の仕事をされているお客様方と出会い、
約1年ほど前から現在まで、その方のところで更新等の作業をしていただいています。
そのような経験をふまえて、サイト運営する場合には自分で全て管理更新すべきか
それとも、SEO対策等の知識のある業者に依頼するべきかを考えたとき
今の私の考えでは、自分でサイトを作成、更新等をしていくのが良いと思います。

検索エンジン上位表示(上位2ページ以内)は、個人においても十分に射程圏内だと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/11-f0d843c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。