FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOブログが面白い

このブログを開設してからは、SEO関連のサイトを閲覧することが多いです。
検索エンジンからそのようなサイトを探したり、先日の記事に書いた
SEO記事リミックスがある晴練雨読に掲載されているページなどを読んでいます。

SEO対策といえば、キーワード選定、バックリンク効果、CSSによるサイト作成などは
多数のサイトで見ることができますが、独自の視点で展開されているものなどは
記事を作成されている方の人間性なども含め、興味深く見ています。

毎日更新が常識になるといった内容で記事を書かれているサイトです。
Web2.0


キーワード「SEO対策情報 ブログ」での順位変動グラフです。
期間 5/19~6/23 500位以下については500位として作成しました。

SEO対策情報ブロググラフ519_623


全体的に見て、ヤフーのサイト評価はグーグルよりも低いと判断できます。
順位変動の位置は違えど、グーグルとヤフーのサイト評価(アルゴリズム)
は似通ったものだと判断できると思います。

MSNにて未だに検索順位に反映されないため自らサイト登録いたしました。
MSNサイトオーナー向けヘルプ


スポンサーサイト

テーマ:SEO対策・アクセスアップ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/38-0c128fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。