FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーが検索エンジン国内シェアトップの理由

なぜ、ヤフーは検索エンジン国内シェアトップなのでしょうか。
なぜ、日本人はヤフーを利用する人が多いのでしょうか。

単純に老舗ポータルサイトだから?
それとも、袋入りADSLモデムをばら撒いたのが功をなした?
オークションなどのコンテンツが充実しているから?

どれもその一因を担っていると思います。

パソコンをよく使っている人は、グーグルを使い
そうでない人は、ヤフーを使うということを
見たか、聞いたか…あるような気がします。
検索エンジンの使用において、素人も玄人もないだろうと思うのですが
結構、答えがそこなんじゃないかと思ったりします。

次回へつづく


■本日の表示順位■

ブログ検索結果画像6_24


表示順位を調べるために用いているキーワードは、順位変動を調べるためです。
現在のところ、ビッグキーワードのみでは500位以下となり順位変動が見れないため
順位変動の動きが見れるタイトルキーワードを使用しています。

MSNにおいても、インデックスはされているようですが
ヒットしそうな複合キーワードを用いても500位以内に入りません。
スポンサーサイト

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/39-e8b7d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。