FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のまとめ SEO対策結果

当ブログのアクセスルートは、現在のところFC2新着記事などFC2内からのアクセスと
SEO関連ソーシャルサイト晴練雨読からのアクセスがメインとなり
その他、ごくわずかの検索エンジンからのアクセスとなっています。

5月7日にブログを開設したばかりですので、当然ビッグキーワードでの
上位表示など望めるものではないと判断しています。
ひとまずは、サイトの充実を第一に日々の更新に努めたいと思います。

SEO対策といっても現状ではそのようなものができているわけでは
ありませんが、強いて言えば対人間的なものとして
興味をそそる、読んでみようかと思わせるタイトルにすることや
グラフなどを用い、少しでも印象に残るよう配慮しています。
私自身が、このタイトルは効きそうだなと思った時にはアクセスも若干多いです。
最近の記事では、「ヤフーが検索エンジン国内シェアトップの理由」などです。

このブログを続ける本来の目的は、本職サイトを上位表示させるための
情報収集及び情報の実践、知識の再認識といったところです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

■表示順位サイト比較■

ブログ検索結果サイト比較6_30

調査開始時、検索キーワード「SEO対策情報」において
サイトA 1位 サイトB 20位 サイトC 50位 となる他サイトとの
順位変動を比較しました。

結果として、上位にいくほど順位変動が起こりにくいと判断できると思います。
これは、他のサイトの順位変動の影響を受けにくいとも解釈できると思います。
当ブログは調査開始時においては、46位とサイトCよりも上位でしたが
わずかな期間においても激しく順位変動しています。
これは、サイトの質、評価が低いためだろうと解釈しています。

ぜひ応援をお願いします。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/44-fe0825a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。