FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロが作ったHTML文書は正しい?

SEO対策として、HTMLは正しい文書構成にすることがあります。

これは、サイトに情報収集にやってくるクローラーに対して内容を判読しやすく
記述することを指しますが、その他にも、フレームを使用しない、
テーブルを多用しないことも含まれるようです。
タグが複雑に入り組んだ状態の場合、最悪クローラーが途中で
情報収集をやめてしまうと書かれているのを読んだことがあります。

それでは、当ブログの文書構成はどのようなものでしょうか。
Another HTML-lint にてHTMLの文法チェックをしました。

当ブログ文法チェックの結果 エラー 633個 点数 -224点
良い結果とは言えないようです。

本職で運営しているサイトもチェックしました。

本職サイト文法チェックの結果 エラー 70個 点数 17点
有名どころの仕事もされている、プロの方に作成していただいたんですが…

満点を取ることは難しいんでしょうか。


■6月のグーグル順位変動■
キーワード「SEO対策情報」 「SEO対策情報 ブログ」
※画像領域の制約により日付はサンプル数よりも少なくなっています。
SEO対策情報ブロググラフグーグル2008_6


サンプル数 22
「SEO対策情報」      順位合計値 3231 平均順位 146.8位
「SEO対策情報 ブログ」 順位合計値 3130 平均順位 142.2位
(500位以下については500位として計算しました。)

6月20日頃を境にグラフが上下逆転しています。

よろしければ応援お願いします

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:SEO対策・アクセスアップ - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/45-aeacc9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。