FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの未来 クローラーの進化 其の2

最近のSEO関連サイトでは、検索エンジンがフラッシュに対応することについての
記事をよく目にします。 ユーザービリティを考えればこのような検索エンジンの
進化は当然のことでしょう。 サイト運営者側にとっても、望ましい進化だと思います。

SEOについて思うのは、今後より短期間では対策しにくいものとなっていくと思います。
また、サイト運営者のみでは対応しにくいものが重視されていくのではないかと思います。

キーワードの密度、近接度などもSEO対策として挙げられてきましたが、
この要素が表示順位に影響するのであれば、ページ内の表現に制約がでてきます。
今後は、このような値の許容範囲は大きくなり、影響力は少なくなると思います。
キーワードとの関連性については、被リンクなどの外的要因がより重視されるのでは
ないかと思います。

■ヤフー キーワード別グラフ■

SEO対策情報ブロググラフヤフー0704

ヤフーにおいては、タイトルに含まれているだけのキーワード「実践」は
サイトとの関連性は低いと判断されているようです。
(同期間グーグルでは「SEO対策情報 実践ブログ」において、1位もしくは2位です。)
「fc2」については、URLに含まれていること、fc2からの被リンクがあることがあります。

ご訪問ありがとうございます。 m(_ _)m
お帰りの前にポチッとご協力お願いします。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/47-57bd067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。