FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードの選び方

先日、サイトを管理していただいている方と電話で話しました。

管理者 「一般の方がそのようなキーワードを選びますかねぇ」
私    「考え方が業者側ですから、競合他社も似たようなキーワードですし‥
      競合しないキーワードもあるんですが、そのキーワードでアクセスがあるか
      不安なんですよねぇ‥
      注文も減ってますし思い切ってそのキーワードに変えようかなとも思うんですが。」

サイト管理者の方から以前聞いた話では、キーワードを「着物」から「男 着物」
に変えたらアクセスが増えたそうです。
ビッグキーワードというのは、誰もが考えますので競合他社も多くなります。
的を絞ったキーワードを選ぶことは、検索時の表示回数は減るかもしれませんが
競合他社が少なくなるためにアクセスは増えるかもしれません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自営業やってます。
現在、ほとんどの受注がサイト経由となっています。
紙面媒体への広告は、過去のほとんどが赤字です。
検索エンジンの表示位置が頼みの綱といったところです。

商用サイトURL及び屋号、業種等はこちらでは伏せておきますのでご了承願います。
このブログでは、SEO関連の他、日々思うことを書いてます。
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/5-43911ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。