FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン国内シェア

インターネットユーザーが使う検索エンジンの国内シェアにおいては

ヤフー   64.2%
グーグル 27.3% (合計値)

となっており、ヤフー対策をすることが重要となっています。
数値は下記サイトより引用いたしました。
GA-Pro ジーエープロ

しかし、ヤフーでの検索位置において上位を維持するのは難しいように思います。
というのも、ヤフーはグーグルよりも順位が変動しやすいようです。
私の商用サイトも以前は、ヤフー、グーグル共に上位表示されていましたが
現在、ヤフーにおいてはかなり順位が下がっています。

私が推測するには、ヤフーでの表示位置は更新頻度を重視しているのかもしれません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自営業やってます。
現在、ほとんどの受注がサイト経由となっています。
紙面媒体への広告は、過去のほとんどが赤字です。
検索エンジンの表示位置が頼みの綱といったところです。

商用サイトURL及び屋号、業種等はこちらでは伏せておきますのでご了承願います。
このブログでは、SEO関連の他、日々思うことを書いてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/6-b0073f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。