FC2ブログ

SEM/SEO対策情報ブログ 実践アクセスアップ

SEO対策情報についての実践結果のほか日々思うことを書いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルの恩恵と災い

私は以前からパソコンほど不親切なものはない、と思ってきました。
システムエラーの表示などは、未だに英文で表示されますし
windows上のヘルプから問題が解決したことなど、一度もありません。
前回まで正常に使用できていたパソコンが突然故障したりします。

先日もUSBメモリ内のファイルが壊れていたために、ファイルを開けることができませんでした。
幸いにもwindowsからチェックディスクを行い、ファイルへのアクセスはできましたが
保存していたテキストデータのほかに意味不明な文字列が多数ありました。

これについて、改善すべき点がwindowsにあるのかUSBメモリにあるのか私に判断はできませんが、まだまだ、コンピューターというのは不完全だと思っています。
---------------------------------------------------------------------------

昨日のブログに掲載しました、ブログタイトルに含まれるキーワード
「seo対策 自営業」と「seo 自営業」にて再度、表示順位を調べてみました。
表示結果
グーグル 1位 「seo対策 自営業」 3位 「seo 自営業」
ヤフー  500位以内に非表示 「seo対策 自営業」 「seo 自営業」共に
MSN   500位以内に非表示 「seo対策 自営業」 「seo 自営業」共に

グーグルはヤフーやMSNに比べ検索対象になりやすいということが身をもってわかりました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自営業やってます。
現在、ほとんどの受注がサイト経由となっています。
紙面媒体への広告は、過去のほとんどが赤字です。
検索エンジンの表示位置が頼みの綱といったところです。

商用サイトURL及び屋号、業種等はこちらでは伏せておきますのでご了承願います。
このブログでは、SEO関連の他、日々思うことを書いてます。
スポンサーサイト

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seo78.blog19.fc2.com/tb.php/9-e001d191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。